2016年8月5日金曜日

トンレサップ湖へ

 
今日は毎年カンボジアを訪問されている仲間が日本から来られ、
 
レストランでの食事後にトンレサップ湖やメコン河についての説明をはじめ、
 
カンボジア生活などのレクチャーをさせていただき、
 
最後にみんなでトンレサップ湖へ行ってきました。
 
 
生憎の天気だったので
 
晴れ晴れとしたトンレサップは見てもらえませんでしたが、
 
逆に乾季では見られない
 
雨季らしい表情を見せてくれました!

 
今日久しぶりにトンレサップ湖を見ていて
 
乾季の晴天も、
 
雨季の雨雲も、
 
どちらもカンボジアの顔なんですよね~
 
改めてカンボジアらしさの一面を再確認した日となりました!

 
いや~それにしても
 
今回も誘っていただいたにも関わらず
 
中高生の皆さんに上手く話ができたのかが心配です。
 
人に話をするって難しいですね。
 
まだまだ修行が必要です(笑)
 
 

3 件のコメント:

  1. 昨日はお昼ご飯やトレンサップ湖など行けてとっても楽しかったです!!
    湖の大きさなどの説明もとっても分かりやすかったですよ(笑)
    写真も一緒にとってくださり嬉しかったです♡

    またお魚の研究頑張ってくださいね

    返信削除
  2. 昨日はお昼ご飯やトレンサップ湖など行けてとっても楽しかったです!!
    湖の大きさなどの説明もとっても分かりやすかったですよ(笑)
    写真も一緒にとってくださり嬉しかったです♡

    またお魚の研究頑張ってください

    返信削除
    返信
    1. インターアクトメンバーYさん?コメントありがとうございます。
      ぜひこれからは自分の目指す道を山あり谷ありだと思いますが、
      着地点を高いところに設定して突き進んでいってください!
      こちらこそお会いできて嬉しかったです!
      ありがとうございました。

      削除