2016年8月2日火曜日

今日のアロワナ池

 
今日は定例となっている月初めの事務処理で
 
アロワナ池を訪問してきました。
 
そして、今回はもう一つミッションがあり、
 
池にエサとなるテラピアを追加投入する予定だったので
 
予めセンターのおっちゃんに電話で連絡をしておきました。
 
 
いつも欲しい時にストックがないという事が良くあり(笑)
 
困ってしまうのでこの日のためにひと月前からお願いしていました。
 
 
でも、引き網を曳いて泥だらけの中からすくい上げた
 
魚なので状態は最悪です(笑)
 
それでも、ここはどうしようもないので我慢するしかないんです(笑)
 
日本だったら完全にアウトです(笑)

 
網の中には大きな親魚やインド方面から来た移入種のムリガルなども
 
いましたが、大きな個体は池に再放流します。
 
そして、小さな魚だけを集めて生簀へ移動しました!
 
 
 
その中から必要な尾数をとりあげて
 
なんとか予定通りにアロワナ池に魚を収容することができました。
 
それにしてもアロワナ相変わらず見えないです(汗)
 
ここは信じるしかないですよね(笑)
 
でも、コンクリート池には親魚が2個体ちゃんと泳いでいる姿を
 
確認できました!
 
 

にほんブログ村
 
 
実はこれからのアロワナをどーするか?
 
大きな課題があるので悩みどころです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿