2016年8月14日日曜日

バイクと水牛

 
今日も魚ネタでなくてすみません!
 
これは見ての通り水牛とバイクに乗る青年です(笑)
 
何でもないような写真です。
 
これまで16年カンボジアの景色を見てきましたが、
 
牛や水牛を連れているのは
 
徒歩か自転車かよく見かけるカブ系のボロボロのバイクか・・・
 
そんな感じの事が多かったんです。
 
そんな事から今回「おおー!」と思って写真を撮ろうと思った原因は
 
青年の乗るバイクが今まで頭にインプットされていた
 
「ウシ飼いの人」とのイメージと合わない最新の若者用バイクだった事です。
 
 
この10年で世界中から発信される
 
新しいものがどんどん入って来て
 
私たち日本人の生活も大きく変わったのと同じように
 
カンボジアでも毎日毎日新たなものが
 
入ってきて、生活の一部に溶け込んでいるんですよね。

 
これからもこうしたカンボジアの変化を感じながら
 
楽しくやっていけたらと思います(笑)!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿