2016年7月11日月曜日

今月の授業

 
先日、バイヨン中学校の授業へ行ってきました。
 
今月は1年の最後の月なのでこの1年間に
 
学んだ内容をもう一度思い出してもらい、
 
発表用にまとめる作業を行いました。
 
 
生徒は約60人いるので
 
3班に分かれての作業でしたが
 
なかなか思うようにまとまらず大変でした(笑)

 
実際には僕はほとんど何もしていなくて(笑)
 
カンボジア人のスタッフさんらが奮闘してくれました。

 
今回作った発表用紙を使って
 
今度は彼らの出身の小学校へ行き
 
後輩らに発表する予定です。

 
一昨年前に依頼を受けて
 
僕の感覚だけで生徒に話し始めた内容が
 
今年はその後輩に伝わり、
 
今度はさらに下の子らに伝わるんですから
 
本当にこの内容で良かったのか?と心配になっちゃいます。
 
でも、まだまだ情報の少ないカンボジアなので
 
すこしでも知識として伝われば幸いですよね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿