2016年5月14日土曜日

水がないっ!

 
最初の3枚の写真は約1月前に撮った水路の写真です。
 
この水路からアロワナ池に水をポンプアップしているのですが、
 
ここまで水がないと(笑)どーしようもないですよね(笑)
 
もう笑うしかないです。
 
 
水牛が僅かな水たまりに入っていましたが
 
今日はここもすでに干上がっていました。

 
昨日も夕方にスコールが来たので
 
そろそろ降り出してもらわないと
 
さすがにやばいですね。
 
水の管理ができる施設があれば良いと思いますが、
 
日本の様になってしまうと、
 
水は確保できても、今度は魚が生きていけませんからね~
 
難しいですね(笑)お互いに良し悪しがあるんですよね。

 
それにしても、
 
池の水位が大分落ちてきたので
 
そろそろ対策をかんがえないといけなさそうですが、
 
水がないのでどうすることも・・・・
 
研究室に戻すしかないかなー(汗)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿