2016年3月12日土曜日

メコン調査(車移動)

 
この6年間はいつも自分の車で来ていたのですが、
 
最近のマイカーはよくいろいろなパーツが壊れます(笑)
 
さらに、今回は日本から来てくれた大切な二人もいるので
 
何かあっては困るので初めて車を借りました!
 
という事で、
 
今回のチームは我々日本人3人と昨年一緒に行ったことがあるワンさん。
 
そして、運転手さんのティーさんの5人です。
 
 
ティーさんとはまだ知り合って数か月ですが、
 
以前にも紹介した九大チームの調査の時も車を出してくれたので、
 
その間、ずっといろいろな話をしてこの人なら!という
 
いつもの直感で今回の旅をお願いしました。
 
 
こちらがティーさんです。
 
小さい頃よく見ていたカンフー映画に出てくる
 
サモハンにちょろっと似ている感じの人で
 
カンボジア語も話しやすく聞きやすく、
 
コミュニケーションがとりやすいオッサンです。
 
・・・そんなティーさんですが
 
トンレサップ湖岸にあるコンポンプルック村出身というだけあって
 
魚採りが好きでメガネを貸すと
 
積極的に潜っていろいろと手伝ってくれました!
 
しゃしんを見るとわかるかと思いますが、
 
スーツズボンのまま潜ってます(笑)

 
本当に今回もいろいろなところから集まったチームでしたが、
 
みんな良くまとまっていて
 
やりたい事がしっかりと全員に伝わって
 
良い調査ができたと思います。
 
そして、日本から来た二人も楽しんでくれたので行った甲斐がありました!
 
このチームでの調査はもう二度とないでしょうね(笑)
 
良い仲間と共にできた楽しい旅でした!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿