2016年2月25日木曜日

クバルスピエンで魚探し

 
そんな中で、
 
やっぱり探しちゃいました(笑)
 
魚とは切れない縁なんでしょうか(笑)
 
 
ここは王様がお風呂に入ったとされる石のバスタブです。
 
このバスタブを眺めていると、
 
内側の壁に気になるレリーフが・・・!!
 
 
目に入ったのははやり「魚!」(笑)
 
これはコイ科のようですね。
 
体高がありますし、各鰭の形状から
 
バルブの仲間だと推測できますね。

 
その隣には神様のようなレリーフもありました。

 
そして、
 
滝つぼ周辺で見つけた水たまりの中を覗くと、
 
魚がたっくさんいました!
 
思わず水中にカメラを・・・(笑)

 
ラスボラ・パビアナやパールダニオ、
 
Barbodes rhombeus、Channa gachua(ライギョ)などがたくさんいました。

 
ホント!きれいでした。

 
次回は雨季にもう一度行きたいですね!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿