2016年2月18日木曜日

未知の世界(糞虫)

 
僕らがゲンゴロウ採集をしているときに
 
虫博士は近くにあった牛の糞の前で何やらやっていました。
 
 
実はこれもちゃんとした虫の調査なんですよ!
 
この様な糞にはいろいろな虫が集まってくるんです。
 
フンコロガシなんかは有名ですよね! 

 
よーく調べると、
 
いましたよ~
 
写真中央付近(Fの字)のすぐ下あたりです!
 
とっても小さいですが虫がいました!
 
この虫も有名な虫らしいですが
 
名前忘れちゃいました(笑)

 
生きものってスゴイですよね~
 
これ以上説明は不要ですね(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿