2016年2月19日金曜日

すっぽん情報

 
毎年、このチームにはカメを研究する先生が来られるのですが、
 
いつもなかなか成果が出ず、
 
申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。
 
せっかく来ていただいたのに目的の生きものに会えないのは辛いですよね。
 
しかも、研究ですからね。
 
 
なので、今回はちょっとしたネタでも
 
亀に関する情報を集めていたのですが、
 
ちょうど仲良くさせてもらっているCANDY ANGKORの友人スタッフが
 
実家のある村でスッポンを採集してお店で飼っているという話を聞いていたので
 
カメ先生と見に行くことに!!
 
最初は食用に養殖されている種類ではないか?と
 
心配していたのですが、
 
どうやらカンボジアの在来種だそうで
 
安心しました。
 
 

 
それから、昨夜はニシクイガメを食べたので
 
またそのネタもアップしますね。
 
ともかく、それぞれの研究者さんたちに滞在中できるだけ
 
成果が出るようあと1日気張ってきます!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿