2016年1月25日月曜日

授業

 
22日は前日に急きょ決まったバイヨン中学の授業に行ってきました。
 
今年は昨年行った授業内容と同じなので前日でも準備できましたが、
 
それでも、内容とすすめ方をきっちりと把握しないと
 
本番で上手くいかないので
 
前日の復習時間も思った以上に時間がかかっちゃいました。
 
 
そんな中、当日は打ち合わせの時間がいつもの半分という事で
 
直前でもバタバタだったので
 
本番が心配でしたが、
 
思った以上に教える側の生徒が頑張ってくれて
 
何とか乗り切ることができました。


 
実際に先生役となる三年生は
 
これまで上手く話せない事が多かったのですが、
 
この日は自分たちなりにそれぞれが頑張って工夫をしながら話をしてくれたのが
 
一つの嬉しい発見でした!

 
これからひとつひとつ彼らとこの授業を通して
 
成長できたらいいな!
 
生徒に助けられた一日でしたっ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿