2016年1月9日土曜日

カイヤン

 
実は今日センターへ着くとすぐにみんなに呼ばれて
 
研究室の裏へ行くと、魚がとりあげられていました。
 
なんでも、今朝センターの一番大きな池で死んでいたとか。
 
その池にはメコンオオナマズもいるとの話だったので
 
もしかして・・・と思いましたが、
 
どうやらカイヤン(パンガシアノドン・ハイポフタルムス)でした。
 
 
とはいえ、90cmくらいありましたよ!
 
まあまあ大きいですよね。


 
どこかへ持っていくらしく、
 
つい最近小学校で良い成績をとったからという事で
 
お父さんに買ってもらったばかりの自転車の後ろに巻き付けて
 
行ってしまいました。
 
自転車がドロドロになっちゃいそうですね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿