2016年1月21日木曜日

村訪問


風邪もすっかり良くなって
 
毎日データのまとめ作業をせっせとやっていますが(笑)
 
こう何日も家にこもると、
 
ちょっとしんどいですね(笑)
 
 
そんな中、
 
先月訪問した村へ様子を見に行ってきました。
 
こちらは先月の様子ですが、
 
まだ柱だけでしたよね。
 
 
それが、昨日はトタン板がしっかりと貼られ、
 
家らしくなっていました。
 
それでも屋根の上に木がないのでトタンが熱くなって
 
家の中が相当暑いらしくて
 
おじいさん、おばあさん共昼間は隣の家の軒先でゆっくりしているそうです。
 
そりゃ暑いですよね。
 
 
 
井戸も新たに掘る手配をしたのですが、
 
まだ作業が進んでいないようだったので
 
もういっぺん調整してみようと思っています。
 
 
この日はうちの美容室のスタッフでもあるユンも連れていきました。
 
最近、ちょっとだれ気味だったので
 
普段とは違う空気を吸ったり見たりして
 
気持ちを入れ替えてほしかったのですが・・・
 
家の横で飼っているサルに夢中だったので
 
結果的にどうだったかはまだわかりません(汗)

 
人の心を少しでも変えていくって難しいですね。
 
これからも関わる人それぞれお互いに感じ合って
 
大きくなれると良いのですが・・・
 
 
村訪問でしたっ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿