2016年1月3日日曜日

アロワナ池2016

 
今年初のアロワナ池訪問をしてきました。
 
この日も外の水路の水が多いので
 
しっかりと池にも水が溜まっていたので、
 
魚は相変わらず見えませんが(汗)
 
安定している模様です。
 
 
下の写真はグァバです。
 
もう少し大きくなってから食べると美味しいと思うのですが、
 
カンボジア人はこのサイズでそのままムジャムシャ食べちゃいます(笑)
 
 
また、センターのおじさんの話では
 
エサ用に投入していたイエローフィンバルブも産卵したようで
 
稚魚がかなり出て来ているとの情報もありました。
 
 
池は水槽の様に見えないので
 
エサの管理はとても難しいと感じています。
 
 
今月中にはテラピア稚魚を追加放流する予定です。
 
 
 
手探りでの池内飼育ですが
 
今年も頑張ります!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿