2015年12月9日水曜日

カメ発見!

 
授業の帰りにちょっと寄り道して
 
水辺に行った時の事です。
 
下を何気なく見ていたら、
 
カメがいたんです!!
 
 
このカメは初めて自然界では見るカメだったので
 
興奮しましたが、残念ながら死んでしまってました。

 
もう数日早ければ生かせたのに・・・
 
何が原因で死んでしまったのかわかりませんが残念です。


 
そして、さらに水の中でも1個体発見!
 
こちらはちょっと大きめでしたが・・・。

 
この場所はよく来るところですが、
 
カメを見たのは初めてですし、
 
2個体も同時に見るのもびっくりです。

 
また今度行った時にさがしてみます。
 
今知り合いのカメ博士にも聞いています。
 
また情報集めないといけませんね。
 
カメは魚ではありませんが、
 
同じ水の生きものなので気になりますね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿