2015年12月22日火曜日

シルバーグーラミー

 
こちらはシルバーグーラミーで有名な
 
Trichopodus microlepisです。
 
シルバーグーラミーといえば古くから知られ、
 
日本でも安く売られる魚ですし、
 
最近はあまりにも有名すぎて人気も低い魚ですよね(汗)
 
そんな魚なので、
 
きっと日本のアクアリストさんたちは現地へ行けばいくらでもいるだろう!と
 
思われるかもしれませんが、
 
カンボジアでは意外と少ないんです。
 
 
 
とはいっても、いる場所にいくと、
 
いくらでもいるのですが、
 
どこにでもいる種ではないんです。
 
それは、同属のスリースポットグーラミーとは一味違うんですよね。
 
ですので、この魚と出会うといつも嬉しい気持ちになります(笑)
 
 
興味のある方はショップで見かけたら
 
ぜひ!覗いてみてください。
 
意外と親しみがわいてくるかもしれないですよ~!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿