2015年12月24日木曜日

調査無事に終了です!

 
今回の調査の最後にみんなで撮影した写真です!
 
事故もなく無事に調査を終えることができて良かったです。
 
先にもご紹介いたしましたが、
 
今回は九州大学の先生、学生さんらと
 
国立環境研究所の高村さんが来られました。
 
そのお手伝いを水産局のスタッフさんと僕でサポートしたのですが、
 
皆さん、それぞれの分野のスペシャリストさんたちばかりなので
 
反対にこちらがいろいろと教わることが多く
 
とても楽しい時間となりました。
 
 
これからも、カンボジアをフィールドにした
 
研究者さんらがもっともっと増えると、
 
カンボジアの生きものの世界ももっともっと解明されるんでしょうね。
 
近年、カンボジア経済は急上昇しているので
 
その勢いが自然環境へ及ぼす可能性も非常に高いと予測されます。
 
いなくなってからでは遅いので、
 
この十年が基礎情報を得るチャンスです。
 
そのお手伝いがこれからもできるように
 
日々気張って魚を追いかけます(笑)

 
上の写真は今回車のドライバーをしてくれた
 
ティーさんです!
 
大人しい方ですが、やさしくて信頼できるドライバーさんでした!
 
また一緒に仕事したいですね!
 
皆さんありがとうございました!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿