2015年11月30日月曜日

秘密兵器?

 
今回はあまり買い物はしませんでしたが、
 
中古ルアー屋でミノーとスピナーを買っちゃいました。
 
普段、シェムリアップで使う事はないのですが、
 
いざという時に使えるようにある程度ルアーは持っておきたいところです。
 
このミノーは海岸沿いの町へ行った時に趣味でハタやメッキ釣りに使うためのものです(笑)
 
このスピナーは昔から人気があり、計算して使えるPANTER5gと3gです。
 
本当は今風のルアーも使ってみたいのですが、
 
どんな動きをするのか?思い描いているものなのか?が
 
わからないので、どうしても自分が信頼できる古いルアーを手に取ってしまうんですよね。
 
 
そして、兄からも使っていないルアーをもらいました。
 
十代の頃、ZARA SPOOKはなんてデカいルアーだ!と思っていいましたが、
 
今見ると、それほど大きなルアーに見えなかったのに驚きました(笑)
 
こんなに小っちゃかったっけ?って(笑)
 
これは来シーズンにヤツを釣るのに使えそうですね。
 
飛距離もでるので使い易そうです。

 
そして、もう一つもらったのがコレデス!
 
試しに使ってみろ!といわれたので
 
何も考えずに次回の調査でポッパーなどに付け替えて使ってみる予定です。
 
50オーバーのオスフロには今シーズン2度フックを伸ばされたので
 
これでしっかりキャッチしたいデス。
 
気になるのが普段使わないシングルフックなので、
 
フッキングのイメージをしっかりとつくっておかないと上手く採れないかもしれませんが
 
こいつの持つ可能性を信頼してやってみます!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿