2015年10月23日金曜日

アロワナ移動しました

 
本日、予定通りに
 
研究室の2014年生まれのアロワナを7個体
 
センターのアロワナ池に移動しました。
 
 
水槽で見ると大きく見えますが、
 
100Lタンクや外で見ると小っちゃいんですよね(笑)
 
まだまだ子供ですね。
 
 
いつ止まるかわからない愛車での移動でしたが
 
何とか無事にセンターに到着!

 
雨が降ったせいで池までの道がぐちゃぐちゃだったので、
 
水を抜いてから気合いで持っていきました(笑)

 
おじさんは水産局長らと宴会状態だったので
 
頼れないと思い声をかけなかったのですが、
 
すぐに手伝いに来てくれました。

 
そして、順番に池へ放流!!

 
いつもの事ながら池に入れた直後は
 
色が白くてユラユラと泳いでいます。
 
前回の個体群と共に環境に
 
適応して大きくなってほしいですよね。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿