2015年9月9日水曜日

データ整理の道

 
もうひと月程の間はアロワナの管理でセンターへ行く以外、
 
ほとんど研究室でデータ整理作業をしています(笑)
 
デスクワークでこんなに肩が痛くなるとは
 
思ってもいませんでした(汗)
 
肩だけではなく、目もつかれますね。
 
いつも気にしたこともなかった事を
 
机に向かうことで良くも悪くも教えられました(笑)
 
今までどれだけ机に向かって勉強して来なかったかが身に染みています(笑)

 
今年は11月に一時帰国しようと思っているので
 
それまでは気張って作業し続けますっ!!
 
 
 
 
上の写真は今年2月に訪問した
 
シェムリアップにあるクーレン山の景色です。
 
我が家近くを流れているシェムリアップ川の源流で
 
アンコール時代から神聖な場所として大切に保護されている地域です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿