2015年9月6日日曜日

アロワナ無事に戻りました!

 
皆さんこんにちは!
 
昨日はアロワナを池に戻す予定でしたが、
 
センターへ行ってみると、
 
水がまだまだ全然入っていなかったのでガッカリしちゃいました(笑)
 
これでは水深が浅すぎて魚がバテちゃいますよね。
 
という事で、明日までには水を入れておくようにしっかり頼みました。
 

 そして、
 
アロワナの一時ストック水槽もチェックして
 
明日まで盗られたり、跳ねて飛び出さないように
 
祈りつつ、この日は帰ろうかなーと思った時です!
 
 
知らないオジサンと若い子二人がセンターに現れ、
 
パンガシウスの稚魚を買いたいというのです。
 
そのお客さんにはお婆ちゃんが対応していました。
 
そして、おばあしゃんは今はパンガシウスの種苗は無いよ!と伝えたことろ、
 
イエローフィンバルブで良いとのことで、
 
コンクリート池に僅かに残ったイエローフィンバルブをとりあげ始めました。
 
そのイエローフィンバルブは昨日アロワナ池をさらったときに
 
アロワナ池で大きくなったイエローフィンバルブじゃないっか!
 
うちらの魚なのにそれを売るんだー!って思いながら見ていました。
 
その後すぐに帰ってほしかったのですが、
 
アロワナを収容しているFRP水槽の周りを三人ともやたらとウロウロするので、
 
その姿を見ていたら何だか盗られそうな気がしてきて
 
帰りたくても帰れない状況になっちゃいました(笑)
 
それから1時間何もせずにアロワナを影から見守っていましたが
 
おじさんは帰る気配がありません(怒!)
 
早く帰れ~っ!と念力を何度も送りましたが反応せず・・・
 
しまいにはおじさんがハンモックで寝始めました・・・(汗)
 
これで、こちらがノックアウトです(汗)
 
水槽をチェックしてから諦めて家に帰りました。
 
 
翌日の今日、
 
心配していたアロワナも8個体元気で良かったです!
 
本当に心配でした(ホッ!)
 
池の水位も十分になっていたのでテンポよく2往復で8個体を池に移動しました。
 

 またしばらくの間、姿はあまり見えませんが(笑)
 
大きくなってくれるといいですよね。
 
頑張ってほしいです!!
 

こんな感じで今日の作業は無事に終えることができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿