2015年9月14日月曜日

チョイと採集へ

 
今日も同じような作業をしていましたが、
 
先日、ご紹介した11月に行われる情熱教室2015に出品する品物を
 
一旦兄の家に送って下処理してもらうために
 
梱包して日本へ発送しに郵便教へ行きました!
 
その帰りにちょろっと寄り道しようと思い
 
息抜きに川沿いを走りました。
 
すると、今日は下流の水門を全開で開けているようで
 
水位が低くなんだか魚が採れそう!!・・・なんて思いながら見ていました。
 
 
そんな時に、ふと思いかえすと、
 
最近はデスクワークばかりで水に入ってないなーなんて思い始めてしまい、
 
気付いたら家に帰り、
 
道具をもって川へ戻っていました(苦笑)・・・
 
 
そうはいっても、
 
ただ単に魚遊びをするわけではなく、
 
最近やっているデータ整理の際に
 
下手な写真がいくつもあって
 
撮り直したい!!という想いがあり、
 
その候補になっている魚が採れればいいなーというのが本音です。
 
 
でも、そう簡単にはいかず、
 
下見の時には誰もいなかったのに、
 
いざ‼行ってみると、5人の子供がポイントに入って泳ぎまくりで・・・・・・・・
 
魚が採れないんですよね~
 
移動する度についてきて手伝ってくれるのは有難いんですけれど、
 
投網を打つ前に川に飛び込むから魚が逃げちゃうんですよね・・・・・

 
結局、目的の魚は採れずじまいでしたが、
 
写真を撮り直せそうな魚もいたので持ち帰り、
 
先ほどまでずっと撮影していました。

 
年末まではこんな感じの作業がずっと続きそうです!!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿