2015年9月20日日曜日

やっと静かに

 
この数日は敷地内に住む大家さん一家のお婆ちゃんの3回忌で
 
我が家の玄関前はテントが張られて
 
毎日大勢の人が出入りし、
 
盛大なパーティーが行われていました。
 
カンボジアでは結婚式やお葬式などの時には
 
大きな音量で音楽を流すのでうちらは普段の生活ができませんでした(汗)
 


また、我が家の犬のキチは知らない人を見るとすごく吠える性格なので
 
このパーティーの間は一日中吠える事になりそうで(笑)
 
パーティーが終わるまで友達の家に避難させていました。
 
 
このところ、データ整理作業ばかりで疲れていたところに
 
このパーティーだったのでなおさら疲労がたまっちゃいました。
 
そんな時に偶然見つけたのが写真のアジです!
 
シェムリアップではなかなか新鮮なアジが買えないので
 
この6年間一度も買ったことがありませんでしたが、
 
かなり新鮮なアジを見つけたので買っちゃいました!
 
我が家のキッチンには換気扇が無いので
 
玄関前でカセットコンロとフライパンで焼きました(笑)
 
本当だったらそれほど美味しいわけではないのでしょうが、
 
この時ばかりはめっちゃ美味しく感じました!
 
本当に美味しかったです。
 
 

 
そして、昨日はダトニオのエサで使っている
 
トンレサップ湖産の生エビを買いに市場へ行った際に
 
魚コーナーを物色して最近気になっている
 
魚写真の更新のための魚を少し買ってきました。
 
今回はパーテーホとワラゴーアッツーです。

 
どちらも約10年ぶりの撮影でした。
 
この作業もまだまだ必要な魚がたくさんいるので
 
時間を見つけてはやっていかないといけない作業です。
 
 
11月の日本一時帰国が待ち遠しいですが、
 
たぶんその前にもう一度良いアジが売っていれば
 
もう一度くらいは買いそうです(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿