2015年8月6日木曜日

今年もトンレサップ湖へ

 
今年も昨年に続き、
 
国際ロータリークラブ第2650地区インターアクトの皆さんが
 
カンボジアへ来てくださり、
 
一緒にトンレサップ湖へ行ってきました!!
 
 
今回も中高校生が28名参加されており、
 
トンレサップやメコンの自然について少しだけお話させていただきました。
 
そんな中、今回は人生で初めて45人乗りの大型バスの中でマイクを使って
 
話をさせていただいたのですが、
 
ものすごく緊張しました(笑)!
 
人前で話すのが人一倍苦手なので今回の体験は
 
本当に自分の壁を一つ乗り越えた気がします(笑)
 
なんでもない人には何でもない事なんですが(笑)、
 
チャレンジさせてもらい感謝しています!!


とはいっても、
 
肝心の内容がうまく伝わったか?どうかはわかりませんので、
 
そこはちょっと心配です(汗)
 
せっかくの夏休みにカンボジアへ来たのだから、
 
日本で感じ取れない感覚や体験をたくさんしてもらえたらと思います。
 
楽しい時間をありがとうございました!!
 
 
 

にほんブログ村
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿