2015年8月29日土曜日

車の税金

昨日は作業がどうしてもする気にならず(笑)、
 
魚調査カーの税金を払いに行ってきました。
 
毎年、場所が変わったり、支払方法が変わりますし、
 
支払い開始の時期も決まっていません。
 
なので、いつも手こずるんですが、
 
今年は人も少なく今までで一番スムーズに進みました。
 
 
 
そして今年は個人のデータが入力されたカードも発行してくれました。
 
すでに作られていて申請用紙と照らし合わせて棚から愛車のカードが出てきました。
 
だんだんとこういったシステムも整ってくるのでしょうかね??
 
 
 
それにしても愛車のコンディションは日増しに悪くなってきていて、
 
エアコンが壊れ、タイヤを固定するボルトが一本折れて、
 
ワイパーの水も止まり、後ろのトランクのドアもめったに閉まらなくなり、
 
後ろの荷物を積む床が錆びて底が抜けそうな箇所もあり、
 
その他の電気系のトラブルも多発してきました。
 
 
何とかせねば!と思うのですが、どうにもならず・・・
 
11月からの来シーズンの調査をどうするか?
 
悩みどころです。
 
でも、ここで気持ちだけは落とさないように
 
楽しみます!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿