2015年8月24日月曜日

最近の作業

 
もう一月ほどの間、
 
ひたすらデータの入力作業をしています。
 
乾季はフィールドに行くことが多いので
 
あまりPC作業はしないのですが、
 
これからの時期はこんな感じの毎日が続きそうです(笑)
 
 
慣れない作業なので(笑)、
 
肩がすっごく痛くなります。
 
こんなに痛くなるのか?っていくくらい痛い時があります。
 
そう考えると、デスクワークを専門とする方の仕事は
 
もっと大変なんでしょうね。
 
昨日は丸一日この作業をしていて気が付いたら夜の11時をまわっていました。
 
肩の激痛でさすがにきつくてやめました(汗)

 
データ入力は一つ間違えれば
 
後々大変なので確実に進めていかないといけないので難しいですね。

 
一つのデータを打ち込むのに
 
いくつものファイルとリンクさせて確認していると、
 
頭の中がパニックになっちゃいます(笑)
 
こんな時にもう少し頭が良かったらなーなんて
 
何もしなかった学生時代の自分を後悔しています(笑)


この一年は気合い入れてこっちの作業も
 
どんどん進めていきますっ!
 
やらないと進みませんからね。
 
 

2 件のコメント:

  1. 頭から煙が出てくる前に(笑)、ガス抜き代わりのお散歩に出かけてください(^^)

    私も学生時代はなぁ~んにもやらなかったなぁ。。。
    今思えば、すごくもったいない事をしました。高い授業料払ってもらって、居眠りとか、サボりとか(^^ゞ
    東海大の海洋学部卒なんです。今なら、もっと真剣に勉強するかも・・・です(笑)

    返信削除
    返信
    1. ヨッシーさん
      ほんとにそうですよね(笑)
      やっておけば良かったって思っちゃいますね。

      削除