2015年7月10日金曜日

カンボジア ダトニオ・pulcher情報

 
プノンペンの旅ではやっぱり魚関連の人に会ったり、
 
魚の情報も集めてきました。
 
そんな中での大スクープはDatnioides pulcherです!!
 
以前アップしたダトニオがダト屋へ行くと、
 
まだ売っていたんです!!
 
前回買わなかった理由としては
 
めぐり合わせのタイミングが合っていなかったのと、単に高かったからなんです(笑)
 
お金さえ余裕があれば2個体とも買っているのですが(笑)、
 
そうはいかないのが我が家です(笑)
 
しかも、今回は1日前に大きな買い物をしちゃったことろだったんです(笑)
(これはまた後にアップします(笑))
 
 
そんなダトニオですが、
 
2個体とも完全なプルケール種でまさにカンボジアタイガーです!!
 
でも、あれからずっと2個体一緒の水槽で飼育していたそうで、
 
大きい方が小さい方をイジメ始めて
 
小さい方が目をやられてしまったようです。
 
しかも、売れないとのことで
 
大きい方が3500$から2000$に、
 
小さい方が1500$から500$に値引きするといってきました(笑)
 
確かにこの値段なら日本で買うよりも安いのです。
 
そうはいっても、合わせて2500$ですからね・・・
 
一瞬心が迷いましたが(汗)、
 
大きな買い物をしたばかりでさらに魚を買ったなんて
 
嫁さんには言えないです(笑)

 
という事で、2日間考えさせてもらい、
 
最終日に今は買えないとダト屋に伝えてきました。
 
魚も何でもそうですが、
 
直感でビビッとくるタイミングってありませんか?
 
そういう自分の直感を大切にしているので
 
今回はどうしても心が動かなかったんです。
 
言葉ではうまくいえませんが
 
ホントに良いタイミングなら迷わずこの値段でも
 
買っていたと思います。
 
今度ダトニオと出会う時は、そういう良いタイミングだと
 
嬉しいのですね。
 
まだまだダトニオプロジェクトは諦めていません!
 
来るときには必ず来ますからね!!
 

にほんブログ村
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿