2015年7月19日日曜日

アクアリウム話

 
もう数日前の話ですが、
 
プノンペンでアクアリウムショップ&レストランをされている大西さんが
 
シェムリアップへ来られ、久しぶりに日本人と・・・というより
 
人種を問わず「人」とアクアリウム話をさせていただき楽しい時間を過ごしました。
 
 
その時にシンガポールから来たイベント屋さんの友達もご一緒で
 
その方もアクアリストであったので
 
いろいろと魚話で盛り上がりました。
 
 
普段、魚の話なんてそうそうできないので
 
やっぱり魚話ができると嬉しいものですね(笑)
 
大西さんのお店では日本を始め、世界的なアクアリウムブランドのADAさんの
 
代理店もされているとのことで
 
ADAさんの商品カタログをいただきました。
 
 
カタログにはすっごくキレイな水草水槽がたくさん載っていて
 
見とれてしまいました(笑)
 
もうちょっとリッチだったら(笑)やってみたい水槽ですが、
 
とうぶん出来そうもありません(笑)
 
でも、プノンペンではこれからADAさんの器材が出回って
 
アクアリウムの質もだんだん上がっていくんだろうなーなんて
 
思うと楽しみですね。
 
カンボジアからもすごいアクアリストが生まれるといいですね!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿