2015年7月31日金曜日

家の魚たち

 
 
今月ももう終わりですね。
 
今日も丸一日PC作業でした。
 
そんな事でネタがないので研究室の魚の一部をアップします。
 
ダトニオは数日前に体表が荒れたので抗菌剤と塩を入れていましたが、
 
もうすっかり良くなったので今日PC作業の間に換水しました。
 
 
2014年生まれのアロワナは収容水槽が小さいので
 
ちょっと窮屈そうです。
 
このままだと成長が止まってしまいそうで対策が必要ですね。
 
ここは一切ケンカもなくいつも平和です。

 
こちらは今年生まれのアロワナですが、
 
こちらはサイズにバラつきがあったり、
 
細菌性の病気にかかったり、ケンカが激しいので難しいです。
 
 
それぞれ、タイプが違うので飼育していてもいろいろと
 
発見があってやり甲斐はあります。
 
でも、これで満足せずにもっともっと良い対応策を考えていかないと
 
飼育技術は伸びないですよね。
 
頑張らな。
 
今夜はこれから2週間ぶりにサッカーの試合に行ってきます!
 
今夜も恒例の韓国戦なのですが、
 
しばらく動いていないので、今日は守りに徹してきます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿