2015年7月19日日曜日

今年度の授業終わりました!

 
今年度の授業が先日無事に終わりました!
 
というか、上手くいったのか?どうなのか?・・・は正直まだ自分でもわかりません。
 
でも、プロジェクトチームの皆さんに助けられてやってこれたと思っています。
 
本当に皆さんに感謝しております。
 
支えていただき、ありがとうございました。

 
この一年の成果を4つのテーマに絞って
 
生徒がまとめを行い、
 
来月、日本から来る高校生や中学校の他のクラスの子たちの前で
 
発表することになっています。
 
そのためのまとめ作業を今月は2回行い、
 
皆さんの助けがあって
 
何とかまとめることができました。

 
先日最後の授業では
 
発表の練習を行い、訂正箇所や改善点を指摘して
 
より良いものができるように提案しました。




この授業もいつもより一時間ほどオーバーしてしまい、
 
いつみんなの集中力が切れるか心配でしたが(笑)、
 
何とかみんな頑張ってくれました!
 


 
発表がうまくいくといいですよね。
 
頑張ってもらいたいです!!

 
この日は力が抜けてしまって
 
ついつい、帰りに寄り道して誰もいないアンコールトムの遺跡の前で
 
しばらくボーっとしちゃいました(笑)
 
 
その帰りに愛車のボルティの調子が悪く、
 
中速以上の吹け上がりが悪くキャブの調子が良くなかったのですが、
 
翌日は調子よく走ってくれました。
 
今度ゆっくり時間を使ってオーバーホールしてみます。
 
やっぱ20年も経つ機種は大分へたっている箇所もあるんですね。
 
でも、これも楽しみの一つです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿