2015年6月17日水曜日

アロワナ親魚収容

 
昨日はテストで1個体だけアロワナの成魚を池に収容しました。
 
 
我が家の研究室は狭くて
 
他の魚も収容しないといけないのでもうそろそろ収容スペースを確保しないと
 
いけないなーと思っていたことろで、
 
この施設が利用できたのでとても運が良かったです。
 
水槽内での繁殖も可能ですが、
 
池内での繁殖に興味があるのでこの場をかりて実験できればと思っています。
 
そして、この個体群の繁殖経験を活かして
 
今ストック中のチビアロワナの系統保存へもつながるようにしないといけないですよね。


作業が終了した後、
 
オフィスで仕事がしたかったのですが、
 
おじさんがいなくて(笑)、池の横にPCを開いて1時間ほど辛い姿勢で
 
作業をしました(笑)
 
その後おじさんが帰ってきたのでオフィスでの作業もできました。
 
まだまだいろいろありそうですが
 
がんばります!
 
 

2 件のコメント:

  1. 安定の「おっちゃんいない」ですねww
    是非おっちゃんの写真みたいっす(。-_-。)

    返信削除
    返信
    1. 秋山さん
      今度機会があれ紹介します。

      削除