2015年6月10日水曜日

養殖施設

 
 
池は相変わらず連日の暑さで水位が低下しているので
 
早く補水を開始したいところです(苦笑)
 
おじさん!動いて~!!
 
 
エサとなるテラピアの数の計算が難しくて苦戦中ですが、
 
500尾の稚魚を追加しました。
 
実際にどのくらい摂餌しているかはそうそう簡単に数字で出ないので
 
予測できる範囲内で進めないといけないため、
 
しばらくは経験値がものをいいそうです(汗)
 
 
そして、オフィスの方も使わないと空気が悪くなってしまうので、
 
できるだけ訪問時は扉を開けて換気をしています。
 
その間の時間はPC作業などをしています。
 
そのお蔭で連載しているFish Eye Fileという記事の次号の原稿も書き終え、
 
友人の施設で行っている養殖の技術指導用の資料作成などなど、
 
いろいろな作業をするときの勉強部屋として使わせてもらっています(笑)
 
もちろん!アロワナ池に関するデータ整理もここでやっています。
 
これからは今以上に有効に施設を利用できる形を作りたいですね。 

2 件のコメント:

  1. 秘密基地な感じがいいっすね^ ^

    返信削除
    返信
    1. 秋山さん
      コメントありがとうございます。
      そうですね〜(笑)
      確かに僕にとっては秘密基地デスネ(笑)!

      削除