2015年6月1日月曜日

先ずは掃除っ!

 
 
今日もアロワナをストックする予定の施設に行ってきました。
 
先ずはこれから使わせてもらう研究室の掃除を3時間やってきました。
 
・・・というか実は池の整備をお願いしていたおじさんが
 
出かけちゃったんです(泣)
 
それで、やれることがこのくらいしかなくて・・・

 
何も入っていないダンボールやゴミが入っている
 
ダンボールなどが多かったので整理しました。
 
下の写真の場所にはそのダンボールが山積みでしたが、
 
未使用のビーカーや器材を棚に収容してみたら、
 
何もなくなりました(笑)

 
ほとんど何も入っていなかった棚も充実してきました。
 
 
また、薬品が散乱していたので棚に収容して管理できるようにしてみました。
 
シェーレやプレパラート、ビーカー、ピペットなどなど、
 
一か所にまとめればきっと使い易いですよね。
 
 
床の掃き掃除と机の掃除を終えて、
 
最後は天井の蜘蛛の巣採りをして終えました!
 
 
それでも、まだキレイになっていないところも多いので
 
これからチョコチョコと掃除していこうと思います(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿