2015年5月22日金曜日

支流での魚調査

 
長らくアップできずすみませんでした!
 
シェムリアップへ帰ってからは体がだるいのか冴えているのか?
 
どーも安定せず約1日半何もせずにダラーっと過ごしてしまいました(笑)
 
 
今回はアロワナ調査の際に立ち寄った支流での調査です。
 
 
ここではこれといったものは採れませんでしたが、
 
すごくきれいな水域です。
 
 
水草も一部流れの緩やかな場所にありました!
 
 
水中写真だとこんな感じです。(写真下)
 

 流れの早い瀬の岩にたくさんついていたタニノボリの仲間です。

 
こちらは大きなミズスマシですね。
 
種名は不明です(笑)(わかりません)
 
 
ここではオステオキルス属のある種を探していたのですが、
 
残念ながら採れませんでした。
 
下の写真はラスボラや本命ではないオステオキルス・ビッタートゥスなどです。
 
 
タニノボリの他にはスキストラやロケットフィッシュなども採れました。
 
 
ともかく、今回は暑くてハードな調査となりました(笑)
 
またこの後いろいろとアップしていきますね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿