2015年4月13日月曜日

次回のアロワナ調査へ向けて

 
前回行ったアジアアロワナ調査では
 
悔しく、情けなかった事もあり、
 
今日は一日アロワナについてゆっくりと考えていました。
 
話すと長いので(笑)省きますが、
 
その間にルアーのメンテも行いました。
 
下のミノーのフックは50弱のハンパラを釣った時に延ばされたものです。
 
ヤツは下へ潜る時のトルクがすごいので
 
釣りが好きな人にはとても良い対象種デスネ。
 
 
他のルアーも数年ぶりに出してみました。
 
どれも日本でよく使っていたものを
 
バランスよく一部だけ持ってきているのですが、
 
まったく使っていないんですよね(笑)
 
 
そんな中で、
 
次回のアロワナ調査時に使うルアーのフックを研いだり、
 
フックを交換したりしました。
 
ただ、ジタバグはナマズ用にすべて反しをつぶしてしまっているのですが、
 
アロワナ用には反しが欲しいところです。
 
でも、このサイズのスペアがないので、
 
K-TENのフックを研いで流用しました。
 
今度時間がある時にはリールとロッドもしっかりメンテしようと思っています。
 
 
しっかりとメンテしないと手やすべての感覚が使う時にフィットしないので
 
5月までチョコチョコといじって昔の様な感覚を自分に戻さないとフィールドで
 
数少ないポイントへピンポイントでルアーを入れることができません。
 
この数年は釣りそのものをしていなかった事と、
 
使用経験のほとんどないパックロッドを使ってしまいました。
 
お蔭でロッドのテーパーと普段使い慣れていない長さを
 
体で覚えるのにすごく時間がかかっちゃいました。
 
プロとしては失格ですね。
 
 
もっともっと打ち込まないといけません。
 
フィールドにいる時だけではなく、
 
日々の中でも集中しないと結果が出ないものなんですね。
 
もっともっと気張らないと!!


0 件のコメント:

コメントを投稿