2015年4月22日水曜日

漁師さんのバイク


アロワナ調査の際に刺し網での捕獲も行いました。
 
その時に手伝ってくれたのがこのお父さん!
 
すごく知性のある方で大先輩という言葉がぴったりの人でした。
 
 
川まで森の中を進むのですが、
 
器材やボートなどがあるため、
 
先頭でみんなが進みやすいように倒木を切ってくれたり、
 
バイクで荷物をもって何往復もしてくれました。
 
 
そんな漁師さんのバイクがすごいんです!!
 
なんと!ハサミがキーなんですよね(笑)!!
 
しかも、ボディーとヒモで結んでいるので外れないんです(笑)
 
この辺りでは盗む人もいないんでしょうね!平和な村です。
 
 
また今度の調査の時にも出会えるかな?
 
楽しみです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿