2015年4月19日日曜日

情熱大陸、今夜放送です!

 
今夜11時から情熱大陸の放送です。
 
上手く伝えられませんが、
 
今の自分を見てもらえればと思っております。
 
そして、この機会を得れたのも
 
これまでに多くの方々の応援があっての事だと
 
昨夜、嫁と話をしました。
 

そんな自分を今回は最高のディレクターさんと
 
カメラマンさんたちが描いてくれたものです。
 
 
内心はドキドキですが、
 
多くの方に見ていただけると幸いです。
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 


20 件のコメント:

  1. こんばんは。

    アジアアロワナの生態調査のフィッシングシーン惜しかったですね(>_<)
    貴重な映像を見れてドキドキしています!
    ありがとうございます!
    アロワナ好きには最高でした!
    アロワナの稚魚達も状態もテンションも良かったです!
    見たことない小型淡水魚も見れて興奮しました!\(^o^)/これからもブログを拝見させて勉強させていただきます!

    長々っとすいませんでした。体に気をつけてください!

    返信削除
    返信
    1. 新倉さま
      コメントありがとうございます。
      少しでもフィールドに関心を持っていただけると幸いです。
      これからもよろしくお願いいたします。
      ありがとうございました。

      削除
  2. 佐藤さん、お久しぶりです!
    覚えていますでしょうか。昨年3月にお世話になりました桑迫です
    情熱大陸拝見しました。おかわりない姿に終始ニヤニヤでした!(^^)
    お体に気をつけられて頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 桑迫君
      ありがとう。
      元気でやってますか?
      こっちは相変わらずデス(笑)
      本当にありがとう。
      みんなにもヨロシクです!

      削除
  3. たまたまテレビつけっぱなしで魚に興味があったので見ることにした放送ですが、めちゃくちゃ感動しました。佐藤さんが日本からはるか遠いカンボジアで凄く楽しそうに研究してるところを見て、自分もこんな仕事がしたいとすぐ思いました。運のいいことにまだ学生で時間がいっぱいあるので、佐藤さんを目標にして一生懸命頑張りたいと思います!これからも応援してます!

    返信削除
    返信
    1. 純太さま
      コメントありがとうございます。
      やりたいことがあればぜひその道に向かって
      進んでいってください。
      番組を見ていただきありがとうございました。

      削除
    2. 純太さま
      もし、機会があればぜひカンボジアに遊びに来てください。

      削除
  4. 私も佐藤さんと同じ1976年生まれで、昔から釣り、魚が、大好きで、生態を調べる仕事をされている佐藤さんを羨ましい半分、日本ではない環境の大変さにテレビで見て刺激を受けました。まだまだ未知の魚がいると思いますが頑張って 下さい。

    返信削除
    返信
    1. 大平さま
      コメントありがとうございます。
      同い年なんですね!
      お互い魚と付き合って楽しい人生を送りましょう!
      こちらこそ元気をいただきありがとうございました。

      削除
  5. ルアー釣りが好きでメーカーに就職した経験があり先週放送を楽しみにしておりました!

    国が取り組むような生態調査にも関わらず見ててドキドキするフィッシングシーンが見れるとは驚きでした笑

    大学時代にゼミでカンボジアについて学んだことがあるのですが佐藤さんのように本当の意味で現地に溶け込んだ研究をされてる方を初めて見ました!

    趣味の範囲ですが魚好きの一人として応援しております!

    返信削除
    返信
    1. Masatomoさま
      コメントありがとうございます。
      アロワナ釣りは釣れていないので恥ずかしい限りです。
      また時間があれば覗いて下さい。
      ありがとうございました。

      削除
  6. 情熱大陸見ました。終始テレビに釘付けでした。色々と大変かと思いますが、体に気を付けて研究に頑張って下さい。

    返信削除
  7. はじめまして。広島の釣具で働いている山上と言います。情熱大陸をみて佐藤さんを知りました。アロワナのシーンとてもドキドキしました。ジッターバのバーブレスチューニングも魚に対する優しさを感じました。いきなりですがお手紙を送らせて頂く事は可能でしょうか?ファンレターみたいなものです。

    返信削除
    返信
    1. 山上さま
      コメントありがとうございます。
      同じ魚関連ですね。
      お手紙ですが、カンボジアは郵便の整備が不十分なので
      紛失したり、届かないことが多いので難しいです。
      もし、よろしければメールcambotia@live.jpまでお送りいただけると幸いです。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  8. はじめまして。以前からブログを読ませて頂いてます!
    今日の放送、アジアアロワナを飼育していた事もあり、終始興奮しっぱなしでした!!
    色々と書きたいのですが、上手くまとめられないです・・・とにかく全てが素敵!でした(*^^*)
    日本から応援しています。夢に向かって頑張ってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ぷれ子さん
      コメントありがとうございます。
      これからもよろしければ時々覗いてください。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  9. 初めまして。情熱大陸、拝見させていただきました。以前より佐藤さんのことは存じあげてましたが、改めて凄いと感心させられました。私は熱帯魚も釣りも大好きなので、その両面から番組を楽しませて頂きました。佐藤さんは村田基(ムラタハジメ)という人はご存知でしょうか?プロのフィッシングデモンストレーターです。その方はスカパー等で番組を持っておられる方ですが、実は大の熱帯魚ファンです。アマゾンにもアロワナ等を釣りに行かれて当時の世界記録保持者です。何が言いたいかと言いますと、アジアアロワナ釣りの協力を要請されてはいかがでしょうか?お二人のメリットが一致することなので、実現可能ではないかと一人のファンとして考えただけでも胸が熱くなります。余計なお世話と思いますが、私の大好きなアジアアロワナの保護の観点からもぜひとも実現して欲しいと思いメッセしました。

    これからも頑張って下さい。応援してます。
    お節介、失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. moriedaさん
      コメントありがとうございます!
      釣りは下手なので恥ずかしいです(笑)
      村田さんのようなすごい方とお仕事ができたらいいですね!!
      同じアロワナファンとしてアロワナを見守っていきたいですね。
      応援ありがとうございました。

      削除
  10. はじめまして。
    昨夜、番組を拝見させていただきました。
    私はこの間大学を卒業し、
    5月からタイの高校で日本語教師をする予定です。
    自分の夢であるはずなのですが、
    最近は不安や使命感が強くなっていました。
    そんな時、佐藤さんの一生懸命な姿、
    なにより、研究を体中で楽しんでいる姿を見て、
    全身に入りすぎていた力がすっと抜けた感じでした。
    楽しむことを大切にしながら、とりあえず目の前のことから
    こなしていきたいと思います。

    機会があれば、カンボジアにも遊びに行きたいです!
    佐藤さんもお身体に気を付けてかんばってくださいね。
    これからのご活躍、期待しております。

    返信削除
    返信
    1. 水島さん
      コメントありがとうございます。
      タイでお仕事をされるんですね!
      自分でやりたい事が頭の中で自然と描けるときは
      その気持ちを疑わずに体を使って進んでいくことが
      とても大切だと思います。
      その時に出会う人や後押ししてくれる人、応援してくれる人を大切にしてください。
      人の縁は何よりも大切ですからね。
      応援しています!!
      ありがとうございました。

      削除