2015年2月7日土曜日

漁村

 
 
汽水域の漁村での滞在は久しぶりだったので
 
板の間で寝る3泊は体が痛かったです(笑)
 
若い頃は何ともなかったのですが
 
もう年なんですかね~
 
 
今回は荷物が多くてカバンに入りきらず、
 
着替えはほんの少ししか持ってこれなかったので、
 
2日目から洗濯作業も欠かせなかったです。
 
この時期は川の水は塩分が高いので使えず、
 
上流から淡水を運んでくる業者から水を買うので
 
できるだけ節約して水を使いました。
 
普段と同じ感じで使ったら、たぶん水瓶一杯くらい使いきっちゃいますからね。
 
そう思うと、普段どれだけ水を使っているかがよくわかりました。
 
 
下の写真はお気に入りのハンモックから毎日見える景色です。
 
子供たちが良く集まる場所で
 
輪ゴムをつないで長くして、ゴムを飛び越える遊びを毎日やっていました。
 
 
その女の子たちです!!
 
背の高い子が一番上のお姉ちゃんで面倒見が良い子です。
 
 
 
村はいつも体験できない生活ができるので
 
とても良い時間を過ごすことができました。
 


3 件のコメント:

  1. あああの寝袋、すみませんでした。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 使ってもらえたので良かったです。

      削除