2015年2月16日月曜日

経団連自然保護協議会だよりが届きました!

 
本日、経団連自然保護協議会さまより
 
経団連自然保護協議会だよりNo.68が届きました。
 
この機関紙を送っていただいたのは、昨年経団連の方々がカンボジアを訪問された時に
 
当研究所を訪問してくださったのがきっかけです。
 
 
でも、その当日は地方へ調査に出ている期間だったので、
 
直接訪問団の皆さまとお会いする機会はなかったのですが、
 
訪問された時に電話でご挨拶いただき、
 
研究所での活動を応援してくださいました。 
 
 
これまでにも紹介しましたが、
 
昨年より経団連さんのサポートの下、
 
長尾財団さんの立ち上げたインドシナの希少魚保全プロジェクトの関係で、
 
この中で行っているアロワナの調査で得たアロワナの幼魚の写真を
 
機関紙の表紙に使っていただけるというお話を受けて、
 
写真をお送りしていたんです。
 
表紙の裏には活動内容も掲載してくださいました。
 
その写真が掲載された機関紙が出来上がり、
 
手元に届いたので嫁とじっくり拝見させていただきました。
 
こうして、名もない研究所での活動が
 
皆さんのお蔭で多くの方が目にする機会を与えていただいていることに
 
本当に感謝しています。
 
いつもこのブログでも書いていますが、
 
人のつながりで今の自分がいる事を強く感じさせられました。
 
タイとカンボジアを訪問された様子が報告されていました。

 
今回の事で、
 
より一層、日々の地道な活動をコツコツとしっかりと進めていかないと
 
いけないと感じました。
 
長尾財団さんと経団連の皆さんに恥じないように頑張らないといけないですよね!!
 
ありがとうございました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿