2015年2月10日火曜日

ちょっとしたコレクション

 
こちらも以前紹介したマメっぽいシリーズです。
 
いろいろなマメっぽい植物の実を集めています。
 
 
そして、今年に入って何度か見つけた新たな実があるんです。
 
でも、いつも高い場所にあったり、
 
山の茂みの奥だったりして採れないんですよね(笑)
 
 
そんな中、
 
先月、友人が支援する村を訪問した際にその実があったんです!
 
まだ熟している最中で水分が多かったので枯れて硬く乾燥したころを見計らって
 
いつか採れたら欲しいなーとお願いしていたのですが、
 
今朝、村人が採ってくれたそうで家まで持ってきてくれました!
 
 
いやー素晴らしい実ですね!
 
乾燥させて茶色く硬い殻になれば飾るのにはとても良い実だと思います。
 
それにしても、すごい色ですよね(笑)
 
 
2房いただいたので、
 
一つはお店の棚に置いてみました。
 
これからどうなっていくか楽しみです!
 
 
 

にほんブログ村
 
ちなみに、このソムラーン(だったかな?)中の実がとても美味しいそうですよ!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿