2015年2月21日土曜日

嫁さんの美容室

 
嫁さんの美容室Botia Life(ボティアライフ)を
 
カンボジア情報誌くろまるさんの特集で載せていただきました。
 
 
ちゃんとした店舗を構えてから
 
まだ数か月ですが、
 
たくさんの方に来ていただいているようで
 
毎日忙しくさせてもらっています。
 
合わせて、昨年からカンボジア人の女の子スタッフを一名抱えて
 
接客や基礎知識を教えるために奮闘しています!
 
こちらも応援よろしくお願いいたします。
 

髪の毛は自分で切るのは難しいので、
 
どうしても人にやってもらわないといけない部分ですよね。
 
そんな大切な髪を安心して任せられるという事は
 
そこにはきっと信頼があるからなんですよね。
 
ということは、大小少なからず美容師さんは毎回
 
お客さんと接する度にプレッシャーを背負っているんですよね。
 
そう考えると、
 
強いハートをもっていないとできない仕事なんだろうなーと
 
思う時があります。
 
魚屋は毎度プレッシャーがあるとは言えませんので、
 
自分次第で気を抜くこともできます(笑)が、
 
そうすると、やっぱり結果も良いものはついてこないですよね(苦笑)
 
 
どんな仕事も自分次第なんですよね。
 
いつもモチベーションを高く保てるよう
 
気持ちを鍛えないといけないですね。
 
嫁さんから学んだひと時でした!!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿