2015年1月21日水曜日

ちょろっと釣りしました

 
今回はほんのちょっとだけ江の島の
 
付け根にある境川河口付近で釣りをしました。
 
本当は朝早く起きて七里ヶ浜のサーフでヒラメを狙おうと企んでいたのですが、
 
朝起きれないので諦めました(笑)
 
 
河口では投げ釣りをしたのですが、
 
前日から強い南風が吹いていたので、
 
どの方向へ投げても波が強くて仕掛けがからまり、
 
残念な結果でした!!
 
それでも一度来たあたりを逃さずに5cmほどのクサフグが1尾釣れました。
 
クサフグでしたが、少年時代に興奮して釣っていた魚なので、
 
外道でも密かに嬉しかったですね。

 
ロッドやリールも5年ぶりに手にしたものだったので
 
懐かしくて懐かしくて・・・(泣)
 
リールだけは今度調査で使うかもしれないので
 
カンボジアへ持って帰りました。
 
カンボジアで大物にリベンジしたいですね!!
 
 


2 件のコメント:

  1. スラアンベル予定の青木です。お目にかかるのをたのしみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 青木さま
      コメントありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願いいたします。
      頑張りましょうね。

      削除