2015年1月6日火曜日

取材のおまけ

 
昨日は魚の写真を撮るために市場へ行ってきました。
 
今回の写真はあまり関係ないのですが(笑)、
 
相変わらず、いつも市場は賑わっています。
 
特に野菜コーナーは色鮮やかな野菜たちが
 
並ぶので、とてもキレイで好きです。
 
 
その野菜コーナーにいる時に声をかけてくれたのが
 
下の写真の豚肉屋さんのコンティア母さんです。
 
一家で豚肉屋をしているのですが、
 
3年前まではアンコールナイトマーケット内でカンボジア料理屋をしていて
 
ちょうどお隣さんだったんです。
 
でも、残念ながらお店をたたんでしまい、豚肉屋さんに専念しているそうです。
 
今ではそれなりに儲かっているそうなので良かったです!!
 
 
コンティア母さんと出会ったことで、
 
閉鎖されたナイトマーケットをついつい見てみたくなり、
 
ちょろっと覗いてきました(笑)
 
 
上と下の写真が正面のエントランスから見た景色ですが、
 
あの頃の面影は全くありませんでした(泣)
 
 
 
上の写真の中央がアイランドバーがあった所で、
 
上の写真の左端(下の写真だとほぼ中央)にある
 
ひら屋の崩れかかっている建物が
 
5年間やらせてもらったBotia-lifeのお店です。
 
もう少しで取り壊しもすべて終わりそうな感じでした。
 
この後は新たに地主さんがマーケットをつくるのでしょうかね?
 
 
この街は毎月町の景色が変わっていくほど
 
目まぐるしく町は成長を続けています。
 
今回のナイトマーケットもその一角にすぎません。
 
この発展が良い方向へ向かっていくといいですよね。
 
こればかりはどうすることもできないので
 
魚を通じてこの街と関わっていけたら楽しく過ごせるのではないかと思っています。
 
 
明日から20日まで日本へ帰ります。
 
たぶん、一年半くらいぶりなので日本の景色を見るのも楽しみです!!
 
特に、藤沢の海と琵琶湖(用水路は外せませんね!必見です)が見たいですっ!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿