2014年12月31日水曜日

シェムリアップの町


 大晦日の今日ですが、
 
カンボジアのシェムリアップはあまりいつもと変わらない様子でした。
 
この写真は30分ほど前に麻婆豆腐を食べに行くために
 
バイクで走った時に撮ったものです。
 

 それでも、ところどころには新年を迎える横断幕があったりしました!
 
でも、日本人にとっては寒い冬の中で迎える新年がやっぱりいいですよね。
 
今夜は仲良くしている家族と過ごしてから
 
パブストリートという繁華街にある大切な仲間のところへ顔を出して新年を迎える予定です。
 
でも、ナゼか嫁とは別の場所なんですよね~!
 
なんでも、嵐好きの二人で嵐が出る紅白を最後まで見るとか・・・
 
(ここまで来ると、本物の嵐ファンですね)
 
 
実は去年のカウントダウンの時も嫁と一緒ではなかったんですよね(笑)
 
同じパブストリートのお店にいたのですが、
 
ストリートでみんなが踊りまくっていて、
 
嫁もそれに参加している間に新年を迎えてしまったんです。
 
その時、僕は店の二階で考古学博士と二人きりで新年を迎えてしまったんです(笑)
 

そんな訳で今夜もどうなることやら・・・(笑)
 
楽しみですね。
 
皆さんも町や神社に行く際はきをつけて行ってきてくださいね!!
 
 
そして、良い年を迎えられますように。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿