2014年12月22日月曜日

ホシクサ

 
今月初旬に訪問したバイヨン中学校の校庭の横で
 
来年からスタートする予定の魚養殖池の視察をした際に
 
ふと!下を見ると、
 
足元一面に生えていた草の8割ほどがホシクサだったんです!
 
 
ホシクサはアクアリストなら水草をやらない人でも
 
一度は聞いたことがあるかと思います。
 
 
種まではさすがにわかりませんが(笑)
 
ホシクサ特有の丸く可愛らしい白い花がとてもきれいに咲いていました。
 
これを機に後でホシクサをネットで調べてみます!(笑)
 
 
しばらくアクアリウムネタがなかったのでアップしてみました・・・
 


0 件のコメント:

コメントを投稿