2014年11月15日土曜日

モダマとマメの立体オブジェ

 
嫁さんの美容室ではたくさんのものを作りましたが、
 
中でも一番の自信作がこのモダマやマメたちを使った立体オブジェです(笑)
 
どれもカンボジア産の植物の種子ですが、
 
なぜか惹かれるのもがあって、
 
1年ほど前からちょくちょく集めていました。
 
 
そして、嫁さんが買ってきた麻の編み物を見た時に
 
ピピッときて作ったのがこれです(笑)
 
完全にど素人ですし、美的感覚はもともと他の人とはちょっと
 
違うところがあるので(笑)理解できないものかもしれませんが(苦笑)
 
これが僕の今感じている感性をすごく表現したものだと自分では感じ取っています。
 
 
嫁さんはどう思っているかわかりませんが(笑)、
 
少しでも長く置いてもらるといいのですが・・・
 
 
現在は入り口側のカット椅子の前の鏡の上に
 
置かせてもらっています。
 
 
いつまで飾っていられるか楽しみです(笑)
 
 


2 件のコメント:

  1. もだま、福岡の東南アジア系の雑貨屋さんでもだまアクセサリーが販売されており、なんでも、幸運を呼ぶのだとか???テレビなどでも一時期取り上げられ、子宝に恵まれない方やお仕事で悩んでいる方がもだまパワーで助かっているらしいですよ(ーー;)

    返信削除
    返信
    1. ジャックさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      もだま!そんなに有名なんですね。知らなかったです(笑)
      しかも、幸運のパワーがあるなんて!!
      以前からなんでか惹かれていたものなのでこれをお店に飾れて嬉しいです。

      削除