2014年11月29日土曜日

しばらくお預け

 
やっと落ち着いて作業ができるようになりましたが、
 
偶然、PCの中に保存していた写真を見て
 
フィールドに行きたいなーと感じました(笑)
 
 
その写真は水辺の写真ではなく、
 
今年訪問したセイマの森の木々を撮影したものですが、
 
同じ自然環境の写真だったのでついついフィールドが恋しくなっちゃったんですね(笑)
 
でも、年内は投稿記事や中学校での授業内容やその他の行事の調整、
 
年明けの一時帰国の準備や旅行会社さんと企画している魚採集ツアーなどなど、
 
今しっかりとやっておかないといけない作業が多いので
 
しばらくフィールドへは行けそうもありません(汗っ!)
 
 
 
かと思えば、年が明ければ春までフィールドに行く機会が増えるので
 
この気持ちも吹っ飛んでしまうのでしょうね(笑)
 
 
 
昨日は魚のエサを買いに市場へ行ったのですが、
 
その時にCLUPEIDAE科の魚を見つけたので200g(約200尾)購入して、
 
ゆっくり写真撮影しながら、いくつの種が入っていいるか確認しようと思ったのですが、
 
結局時間をつくれず、冷凍してダトニオやアロワナのエサにしてしまいました(悔)
 
今は組織に入っていない分、自由に動けるのが良い点ですが、
 
その分、すべて自分の気持ちと行動にかかっているので
 
もう少ししっかりしないといけないと改めて感じることができた一日でした。
 
 
まだまだ甘いところだらけです(笑)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿