2014年11月23日日曜日

マンゴーの木を移動しました

 
プノンペンから戻り、最後の荷物を移動してようやく
 
完全に引っ越しが終わりました!
 
そして、こちらが新しく住むことになる家です!!
 
1階は嫁さんの美容室と魚の研究室があり、
 
二階が住居です。
 
三階は資金が足りなかったとのことで、
 
まだ屋根しかありませんのでしばらくは我が家の洗濯もの干場になりそうです(笑)
 
 
場所は6号線沿いにあるチェンラーGHとガソリンスタンド(スターマート)の間にある
 
道に入って50mほど進んだ左手です。
 
 
そして、最後の引っ越しがこのマンゴーの木です。
 
このマンゴーは5年前にスタートしたクレープ屋さんで
 
使ったマンゴーの種をそのまま庭に埋めたものです(笑)
 
3年くらいはほとんど成長せず、50cm-70cm程でしたが、
 
昨年あたりから急に成長しだして
 
今は2.5mほどの高さになっていました。
 
 
そんな事もあって、
 
カンボジア生活をスタートした時に植えて育った木という事で
 
何だか愛着があり、
 
今回は思いきって一緒に引っ越すことを決めました。
 
思っていた以上に根が太く成長していて
 
最後はすべて掘り起こすこともできず、
 
根が小さくなってしまったので
 
上手く根付くか心配でしたが、
 
今のことろ葉も枯れることなく頑張ってくれています。
 
 
いつか、マンゴーが木に実ることを期待して待ちます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿