2014年11月5日水曜日

お店作り4(ヤシの木)

 
ヤシの木を使ったお店の棚を作りたい!
 
 
いつもお世話になっている方のご協力の
 
お蔭で何とかヤシの木を手に入れることができました。
 
でも、手に入れたのはいいのですが(笑)、
 
これをカットするのがすっごく大変でした~(笑)
 
4人がかりで交代を繰り返してみんなヘロヘロになってやっとのこと、
 
伐り終えることができました。
 
手伝ってくれたサキちゃん!!ワンさん!!ありがとうございました!!
 
 
2本のヤシの木を柱にして
 
板を渡し棚を作りました。
 
 
下の段にも再利用した板を取り付けて完成です。
 
 
 
材料費ゼロで作ったヤシの木の棚でした!!
 
それっぽく見えますか?(笑)
 
 
天然の荒っぽい質感の木も使いたかったので
 
頭の中でイメージしたものに近いものに仕上がったので良かったです。
 
 
そして、今日は木を切る作業を手伝ってくれた
 
ワンさんが春雨スープを作ってくれました!!
 
柔らかく煮込んだお肉と、大根、そして大好物のキクラゲ入りでした!!
 
男の料理ですが愛情たっぷりの美味しいスープでした。
 
ワンさんありがとうございます。



 こうして、毎日いろいろな人の力を借りながら
 
コツコツと作業が進んでいます。
 
まだまだ!頑張ります!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿