2014年10月31日金曜日

アッズーリのユニホームを・・・

 
今回、仕事で地方へ行く前の日の晩に
 
久しぶりにフットサルに行ってきました。
 
その時にアッズーリのお気に入りユニホームを初めて着ました。
 
このユニホームは1994年のアメリカワールドカップの時に
 
イタリア代表が決勝まで進んだ時のものです。
 
なので、いつの間にかもう20年も前のものになってしまいました(笑)
 
 
このユニホームは十数年前にイタリア人からネットで買って
 
イタリアから送ってもらったものです。
 
そして、ずっと大好きな元イタリア代表背番号10のロベルト・バッジョ選手のサイン入りです。
 
もちろん、Rバッジョのサイン入りだという事で大切にしてきた事もありますが、
 
もっと大きな理由はこのユニホームのデザインです。
 
元々、赤系が好きで、青系は自分から選ぶことはまずないといって良いくらい
 
色にはこだわる性格なのですが(笑)、
 
この青のユニホームだけは見た時にビビッ!と来たんですよねー。
 
今までに見たこともない青で、まさにイタリアの地中海ブルーですよね。
 
しかも、当時のイタリアサッカー協会のマークがこの生地に編まれていて、
 
本当にキレイな生地です。
 
そして、襟のデザインや、背番号と選手名の素材とデザイン!
 
どれをとっても文句なしの出来です。
 
そんなユニホームですが、いろいろと調べると、
 
なんと!あの有名ブランドのアルマーニがデザインしたとか・・・
 
ブランド物は全く興味ありませんが、
 
この事実だけでやっぱりすごいのかな?と初めてブランド物のスゴさを知りました。
 
 
この話をしだすと、きりがないのでこのへんにしますが、
 
ともかく、大好きな94年シーズンのイタリア代表ユニホームです。
 
そんなユニホームをとうとう着てしまったんです。
 
これからは20年の時を経て
 
大切にしまっておくのではなく、
 
しっかりと使おうと思いました。
 
 
でも、実はもう一着背番号10、R BAGGIOと入ったユニホームがあるので(笑)
 
そちらはこれまでと同様に大切にしまっておこうと思っています(笑)
 
皆さんもこれは!というお気に入りのものはありますか?
 
 
只今、プノンペンの大使館で書類を受け取れる時間まで
 
待っている間にアップした記事でした!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿