2014年10月22日水曜日

これから始まる新たな挑戦

来月から日本のある環境基金の援助を得て
 
ある中学校で生きものを通じて自然環境の大切さを教える授業や
 
フィールド実習などを数年間行う事が決定し、
 
今回のチームの皆さんが集まり、
 
初めてのミーティングに参加してきました。
 
 
 
今回のプロジェクトは僕も中心メンバーになってくるという事で
 
数か月前にこの話をいただいた時からすごいプレッシャーがかかっています(笑)
 
 
でも、無理をせず、
 
自分の知る範囲内の知識をうまく活用して
 
如何に中学生たちに伝えていくか?!!
 
 
これが重要だと思うのでしっかりと準備をしないといけませんね。
 
 
 
テーマは決まっているのですが
 
それを実行するための詳細のカリキュラムを立てないといけないので
 
ここは頑張り時です(笑)
 
 
 
そして昨日、日本語が話せるカンボジア人スタッフさんに
 
時間をつくっていただき、
 
自分なりに整理したものを見てもらい、
 
一つ一つ内容を確認し合いました。
 
 
 
・・・と、こんな感じで新たな挑戦も始まるので
 
良くいえば楽しみですよね(笑)
 
自分に負けないよう気張ります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿